IXY2000is修理

昨日は仕事だったんですが、夕方雪が降りそうだったので公園に寄って見ました。カメラマンは4名と少な目でしたが、超ロングホバもあったとか。期待して待ってたんですが、肝心の雪ホバはちょっと席を離れてる時とかにやってたみたいで、あにょは見ることすら出来ませんでした。帰りしななんとか姿を確認出来トマリモノが撮れましたが雪がらみじゃないのでボウズ同然です。(^_^;)
ほんで今日は仕事なんですが、朝一番に露出が暴れるということで、データーと一緒に修理に出していたIXY2000isが戻ってきてました。
修理票を見ると
■ 故障内容
①露出が不安定
②半押し及びズームによって露出が変わる
その他に「連写中に露出が変わる」というのも付け加えて出しました。
■ 確認内容
お預かりした品につきまして、レンズ部の絞り機構部動作不具合のため、露出が安定しないことを確認いたしました。
■ 処置内容
レンズ部の光学ユニットを部品交換いたしました。
■ 交換部品
[部品] CY1-6730-000   [部品名称] 光学ユニット
光学ユニットは、レンズ、CCD、一体型なのでそっくり新しくなったようです。設定も初期値に戻り、ファイル番号もクリアーされてました。室内テストでは露出の暴れも無く調子良さそうです。
20080210-02970

2件のコメントがあります

  1. 今日はお仕事だったんですね~残念でしたね。
    今日のホバは、マジすんごかったんですぅ!
    何と7段、30秒ホバですよ~!
    これなら、私だってデジスコで撮れたかも(^^;)
    IXY戻ってきましたね。光学系総取っ替え、まるで新品交換みたいなもんですね♪

  2. だっくさん、
    なんですかそれ?7段ホバ30秒ですって!!
    今まで聴いた事無いです。ギネス物ですね、ここのホバ太郎君。(笑)
    明日も仕事ですが早朝のみ行こうかな?超ロングホバ期待して・・・・
    IXY2000、他でも露出が暴れるようなことを聞いてますので、カメラ固体の故障では無いと思います。普通の人はそのまま使ってる人が多いでしょうね。
    ほんと新品になったようなもんです。(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください