車選び

今日はデジスコネタではありません。
今乗ってる車はクラウンなんですが買い替えの時期に来てます。今まで何台もクラウンに乗ってきましたが、メンテナンスフリーじゃないかと思うぐらい故障知らずです。今回もクラウンがモデルチェンジしたので頼もうとしたら、なんと3ヶ月待ちだというのでちょっと気持ちが揺らいでます。
鳥撮り用に似合うなんかいい4駆にするか?それとも3ヶ月待ってクラウンにするか?
写真はフルモデルチェンジした新型クラウン
20080229-0000000448

6件のコメントがあります

  1. 正月にイスカでお会いしました。
    その節はお世話様でした。
    私もクラウンは1965年式と1967年式に乗ったことがあります。 あの頃は100万円以下でした、相当に古いですね。 現在はスバルのアウトバック3.0R、ハイウェーでも砂利道でも、雪道でも飛ばしてます。 湾岸ではメーターを振り切って(りミッターが有りません)後続の国産車を置いてきぼりにしたことも有ります。 AWDの特長はワインディングロードでもタイヤの悲鳴がしません、雨の日のハイウェーでキックダウンをしても尻を振ったり蛇行しません。 前車はスカイライン300GTでしたが、それよりも加速性能は抜群ですし、高速での安定性、スポーツ走行、トルコンのギア比設定がが全く問題になりません。 ちょっと小さいのが玉に傷。 もしも私が買えるのであればカイエンでしょうか。 
    鳥撮りにはAWDの高床をお勧めします。 富士山には入れませんから。 個人的な感想で、あまり参考にはなりませんね? 

  2. さすが社長だね。自分はクラウンなんてレコード会社のレコードしか買えません・・・昔・・昔

  3. だっくさん
    カメラ(デジスコ)始めてから2年少々ですが、皆さんの機材をみてるとやがて沼にはまりそうです。
    気をつけねば・・・・(笑)

  4. satowさん、
    コメントありがとうございます。
    また、その節はありがとうございました。
    私は仕事で毎日使ってますので1年で3万キロ近く走ります。5年が買い替えペースなんですが、なんといっても故障しないのが一番と思いクラウンに乗り続けていました。クラウンが即納だったら迷いもなかったんですが、3ヶ月待ちだというので、その間に鳥さん用になんか違うものも検討しようかな~なぁなんて思ってます。
    カイエン・・・ポルシェなんですね。
    かっこいい響きなんですが、さすがに値段も一流ですね。(^_^)
    またよろしくお願いします。

  5. またごしさん
    クラウンのCD、なんかいいのがあったら聞かせてください♪♪♪
    私のCDと言ったら、「CD声で分かる山野の鳥」という野鳥の声を集めたCDぐらいですので・・・(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください