DP1

シャッターチャンスが次から次へと来るような状況では使えないと思うが、カワセミなどの止まり物をじっくり撮りたい、そんな思いにさせてくれそうなカメラ!!
気になります。(^_^)
20080309-foveonX3.jpg
20080309-Lens.jpg
■ MTF曲線
20080309-mtf.jpg

4件のコメントがあります

  1. かなり気になるカメラですね。
    35mmあたり固定で使用するにも、かなりの細工が必要そうですが・・・
    相性が良ければ使ってみたい気にさせますね(^^♪

  2. 結構気になっているカメラです。
    もう少し連写速度があれば良いのですが・・・・
    それと、当然のことながらブラケットは自作するしかありませんよね。

  3. 大矢さん
    デジスコで使うにはかなりマニアックなカメラです。
    シャッターチャンスを逃したり、成功率が落ちたりすると思いますが、
    はまった時の画はかなり高解像度の写真が期待できそうです。
    う~んどうしようかな???

  4. だっくさん
    連写は3枚しか出来ませんが、連写速度は体感的に結構早いです。要は次の撮影に移るまでが長いんです。
    3枚撮って一服、また3枚撮って一服ですから、一瞬のシャッターチャンスに賭けるって感じでしょうね。
    デジ一眼になれてる方は何じゃこりゃー使いもんにならね~ってことで放り投げられそうですが・・。
    でもデジスコ用としてのこのカメラに惹かれるのは、ある程度の近距離のトマリモノだったら、
    今まで以上の高解像度の写真が期待できるからです。ひょっとしたらデジ一眼よりも・・・
    ブラケットは何とかなるでしょう。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください