120m先の野鳥

今日は撮影に行かれませんでしたので、先週撮影したコミミとタゲリです。
いずれもかなり距離がありGoogle Earthで調べたら約120mほどでした。
画質はよくありませんが、初見ということでご勘弁を・・・・
夕方行ったんですが、日没までの2時間まったく動きませんでした。
20080316-IMG_6981
TSN-884+40/50XWDS
自作BR+S80
究具01+Neo Carmagne 740
絞り優先(Av)
露出時間(秒)=1/50
F値=6.3
ISO感度=50
露出補正量(EV)=-0.67
測光方式=中央重点
光源=太陽光
焦点距離=20.70 mm
合成焦点距離=4800 mm
撮影距離=120 m
コミミがまったく動かないので土手の反対側の畑にいたタゲリをテレ端で・・
20080316-IMG_7034
TSN-884+28XWDA
自作BR+S80
究具01+Neo Carmagne 740
絞り優先(Av)
露出時間(秒)=1/40
F値=5.3
ISO感度=50
露出補正量(EV)=-0.33
測光方式=中央重点
光源=太陽光
焦点距離=20.70 mm
合成焦点距離=3300 mm
撮影距離=120 m<
春が近づいてきてるようなので花がらみのタゲリ!!
20080316-IMG_7065
TSN-884+28XWDA
自作BR+S80
究具01+Neo Carmagne 740
絞り優先(Av)
露出時間(秒)=1/5
F値=5.3
ISO感度=50
露出補正量(EV)=-0.67
測光方式=中央重点
光源=太陽光
焦点距離=20.70 mm
合成焦点距離=3300 mm
撮影距離=120 m

2件のコメントがあります

  1. あにょさん、こんばんは。この時ご一緒だった漂鳥です。
    コミミ飛ばなくて残念でしたね。この子よりよく飛ぶリーダーにあたる個体が、この前の週にオオタカにやられてしまい、残るはこの子だけらしいのです。すっかりおびえてしまって、明るい間は全然飛ばなくなっちゃったんですね。
    120mありましたか。さすがに厳しかったですね。
    またご一緒できた際にはよろしくお願いします。

  2. 漂鳥さん、先日はどうもでした。
    コメントありがとうございます。
    そうですか、オオタカにやられてしまいましたか。残念ですね。残されたこのコも危険にさらされながら生きて行かなければならないのですね。頑張って欲しいです。
    またよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください