GW報告

今年のGWは3日の夜中2時半ごろ出発して現地に5時半着、あいにく雨でしたが、雨の中元気に飛びまわるノビタキが相手してくれ、GWのスタートとなりました。写真はおいおい紹介して行きますが、今日は最初に出迎えてくれたノビタキと、今回お世話になったペンションの紹介をしたいと思います。
まずは最初に出迎えてくれたノビタキ。(^o^)
20080505-IMG_0190
TSN-884+28XWDA
自作BR+S80
究具01+Neo Carmagne 740
絞り優先(Av)
露出時間(秒)=1/25
F値=5.3
ISO感度=50
露出補正量(EV)=-0.67
測光方式=中央重点
光源=太陽光
焦点距離=20.70 mm
合成焦点距離=3300 mm
つづいてワイド側で!
朝方6時半頃の撮影ですが、雨が降ってました。
目の前に鳥さんがいると眠かろうと雨が降ろうと関係ありません。(^_^;)
20080505-IMG_0199
TSN-884+28XWDA
自作BR+S80
究具01+Neo Carmagne 740
絞り優先(Av)
露出時間(秒)=1/80
F値=3.2
ISO感度=50
露出補正量(EV)=-0.67
測光方式=中央重点
光源=太陽光
焦点距離=7.27 mm
合成焦点距離=1159 mm
次は、今回お世話になったペンション「あるびおん」さんの紹介です。
じつは、「あるびおん」さんには今回がはじめてではなく、今まで何度もお世話になっているペンションなんです。仕事が一段落したときなど、息抜きする時に、空気の綺麗な八ヶ岳・小淵沢周辺はとても良いところです。今回のGWも夏鳥の撮影を楽しむためにお邪魔しました。たくさんの八ヶ岳・小淵沢周辺の情報のつまったHPもありますので、ぜひ覗いてみて下さい。
ペンション「あるびおん」さんのHP http://www.p-albion.jp/
中央自動車道、小淵沢インターから車で5分ぐらいのところです。
NP_Thumbnail: 20080505-SDIM0674.jpgはサムネイルを作成できないファイルです
夜はこんな感じです。
NP_Thumbnail: 20080505-SDIM0700.jpgはサムネイルを作成できないファイルです
「あるびおん」さんの近くから撮影した風景!!
NP_Thumbnail: 20080505-SDIM0724.jpgはサムネイルを作成できないファイルです
最後にすぐ近くにある、観音平から富士山も見えました。(中央付近)
NP_Thumbnail: 20080505-SDIM0719.jpgはサムネイルを作成できないファイルです

2件のコメントがあります

  1. あにょさん、こんばんは。
    先日はありがとうございました。
    あるびおんを紹介してくださり、感激です。
    またお会いできることを楽しみにしています。
    レンゲツツジ止まりノビタキも良いですよ。

  2. あるびおんさん
    先日は色々とお世話になりました。
    レンゲツツジ+ノビタキいいですね。
    また機会ありましたらお邪魔します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください