KOWA BD25-8GR

KOWAから新発売されたコンパクトなBD25-8GRが我が家にもやってきました。
20080503-SDIM0668
現在、双眼鏡はKOWAのBD32-10とNIKONのモナーク10×42DCFを使い分けています。夜明け前からブラインドに入ってる時はモナークですが、ブラインド生活もご無沙汰ですから最近はほとんどBD32です。両方とも私としてはかなり気に入ってます。(^o^) ですが、長時間ぶら下げてると結構重く感じてました。そこでもっと軽量なものがほしいと以前から物色してたところに、今回BD25シリーズが発売されたので8倍のBD25-8GRを買っちゃいました。まぁ、GWに持って行きたかったというのもありますが・・・・
明日から2~3日遠征してきますのでBD32-10とBD25-8GR両方持っていって一日ずつ使い分けてみたいと思ってます。一応性能表で事前比較!! といってもよく分かりません。(^_^;)

   
メーカー     KOWA     KOWA
型 名     BD32-10     BD25-8GR
倍 率     10倍     8倍
対物レンズ有効径     32mm     25mm
実視界     6.0°     6.3°
みかけ視界     60°     50.4°
1,000m先の視野     105m     110m
射出ひとみ径     3.2mm     3.1mm
明るさ     10.2     9.6
アイレリーフ     15mm     15.8mm
焦点調節範囲     1.5m~∞     1.8m~∞
長 さ     127mm     111mm
    122mm     107mm
高さ     50mm     39mm
重 量     565g     320g
防水構造     窒素ガス充填     窒素ガス充填

2件のコメントがあります

  1. こちらの商品を購入しようとしているのですが、生産国は日本なのでしょうか?

  2. きのこさん、おはようございます。
    ケースに Made in japan って書いてありますので生産国は日本のようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください