α6000でお月様

α6000+SEL50F18で月を撮ってみました。焦点距離1050mmです。

この画像は結構解像してますが、甘いものも有りました。歩留まりはあまり良くないような感じです。ここらへんはRX100と似たような感じですね。

クリックすると2400万画素の原画で開きます。
_DSC3149~

2件のコメントがあります

  1. あにょさん、、こんにちは
    これは見事ですね!天体望遠鏡より遙かに解像していると思います。
    36万キロ離れてこんなに解像するんですから、20m先のカワセミなら・・・(^^;)

  2. だっくさん、おはようございます。
    条件も良かったんだと思います。
    いろんな機材で月を撮ってますが、かなりいいほうだと思います。
    なんで20m先のカワセミがうまく写せないんでしょうね・・・(^^;)

あにょ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください