W300プリント画質

先日撮影した中には、A2サイズのプリントでもいけるんじゃないかなと思うぐらいのものが数枚有りました。それぐらいW300の解像度はいいです。1360万画素ありますからトリミングしても大丈夫だし、適正露出だと色合いもナチュラルでいい感じがします。この写真はトリミングしてますがノーレタッチの素の状態です。
20080605-DSC02668~
TSN-884+28XWDA
自作BR+W300
究具01+Neo Carmagne 740
プログラムAE
露出時間(秒)=1/50
F値=3.5
ISO感度=80
露出補正量(EV)=-0.7
測光方式=中央重点
光源=曇天
カラーモード=リアル
焦点距離=11.50 mm
合成焦点距離=1749 mm

6件のコメントがあります

  1. あにょさんがそんなことを書くから、ますます喉から手状態になっています(;_;)
    う~ん、(+.+;)コマッタぁ。

  2. 大矢さん
    そうですね。数日間使った感想では、解像度に関しては今までのカメラでも優秀なものがありましたけど、それらを超えてるかどうかは別として互角に戦えるとは思います。
    でも、少し不満も・・・・
    1)1/4秒未満のシャッター速度で連写撮影できない
    2)背景によっては色かぶりする(特にグリーン)
    空抜けの色収差等は未検証ですが、これも気になりますね。

  3. Kazuさん
    色合いとかは好みも有りますが、操作系に関してはE7900よりも結構機敏ですからそれだけども期待持てると思います。

  4. だっくさん
    デジスコの場合、撮影条件等で良い悪いは変わりますから、
    今回はたまたまいい条件で撮影できたのだと思います。
    でも、同じ場所でいろんなカメラで撮影してきましたが、その中ではトップクラスです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください