W300初期設定

20080607-WS000002.jpg
10. モードダイヤル
P (プログラムオート撮影)
※トビモノ撮影でSSを稼ぎたい時は M(マニュアル露出撮影)
8. メニューボタン

画像サイズ 13M
顔検出
撮影モード 連写
EV -0.7EV
ISO 80
測光モード 中央重点(状況によりスポット)
フォーカス 中央重点AF(状況によりスポットAF)
ホワイトバランス オート(状況により太陽光、曇天)
フラッシュレベル 標準
赤目軽減
DRO
ノイズリダクション 標準(状況によりプラス)
カラーモード リアル
カラーフィルター
彩度 標準
コントラスト 標準
シャープネス 標準(状況によりマイナス)
手ブレ補正

撮影設定画面

AFイルミネーター
グリッドライン 切(入でも可)
AFモード シングル
デジタルズーム
コンバージョン
縦横判別
オートプレビュー

18. HOMEボタン(設定)→本体設定

操作音 切(入でも可)
操作ガイド
設定リセット 工場出荷時に戻す場合
スマイルモード
USB接続 オート
コンポーネント出力 HD(D3)
ビデオ信号出力 NTSC
ワイドズーム表示

その他

11. 画面表示切り換えボタン ヒストグラム表示
12. マクロボタン AUTO
15. セルフタイマーボタン OFF
17. フラッシュモードボタン 発行禁止

アクセサリー
リチャージャブルバッテリーパック 【NP-FG1】× 1個
バッテリー残量をカメラの液晶モニターに分単位で表示可能
20080607-NP-FG1.jpg
アクセサリーキット 【ACC-TRFG】× 1セット
キット内容:GタイプバッテリーNP-FG1、バッテリーチャージャーBC-TRG
カメラ本体に付属のチャージャーに比べ、約3倍の急速充電が可能
NP-FG1の実用充電時間:BC-TRG使用時、約1時間30分
カメラに付属のチャージャー使用時、約4時間30分
20080607-acc-trfg.jpg
メモリースティック PRO-HG デュオ 【MS-EX2G】× 2枚
MS-EX2G使用の場合 1.93コマ/秒
接眼レンズを替えるときにメディアも一緒に交換するので2GBを2枚にしました。
20080607-MemoryStickPRO-HG Duo2GB.jpg

7件のコメントがあります

  1. こんばんは 
    初めて書き込みします
    W300購入してブラケット待ちです♪
    設定ありがたく、参考にさせていただきます(メカ音痴ですから、、、)
    メモリは現在W7でサンディスクの2GBを使っていて、快適です 600枚以上撮れます
    それがW300でも使えますが、300枚程度で連射が多くなりそうで、不足しそうです
    W300は16GBまで使えるそうですが、無くさないためにも出し入れしなくてすむように大きなサイズのを考えています
    あにょさんはソニーの純正2GB2枚で足りているのでしょうか?
    大きなサイズのを試してレポートしてくれるとありがたいのですが、、、
    (わがままですから、無視してくださっても諦めますが、、、)

  2. みみさん、おはようございます。
    昨年の戸隠オフ会以来ですかね。ご無沙汰してます。
    W300は高速タイプのメモリースティックじゃないと連写速度がかなり落ちるようなので、ソニーのメモリースティック PRO-HG デュオかSanDisk Extreme III メモリースティックPRO以外はお勧めではないと思います。ソニーのメモリースティック PRO-HG デュオは4GBまでですし、SanDisk Extreme III メモリースティックPROも2GBまでですが、こちらは製造中止になってます。私の撮影スタイルだと今のところ2GB2枚で十分足りてますが、もう一枚買うとしても高速タイプしか買わないので、みみさんのおっしゃる16GBを試すことは出来ません。(^_^;)
    でも、すでにSanDisk Extreme III メモリースティックPROを使ってらっしゃるようですから、あと高速タイプのメモリースティック PRO-HG デュオの4GBを1枚用意して様子見ればいいかなと思いますが・・・・

  3. あにょさん、丁寧にありがとうございます
    はい、戸隠オフ会でお世話になりました、メカがお得意な方ですね♪
    え、製造中止?
    ソニーのもSanDiskのも8GBまでお店にありましたよ カタログには16GBまであって、使えると書いてありましたが、、??
    一応お値段も聞いておいたのですが、、、
    高速タイプかどうか、確認してなかった、、、
    間違えないようにしないと アブナイ、アブナイ、、、

  4. みみさん
    メモリースティックには形が2種類あり、細長いのがメモリースティック、それよりも短いものがメモリースティックデュオ、W300はメモリースティックデュオを使います。メモリースティックデュオの中にも容量の違うもの、スピードの違うものとかたくさんの種類があります。W300はみみさんがおっしゃるように8GBのものでも16GBのものでも、どのメモリースティックデュオでも使うことは出来ます。しかし秒間1.9枚の連写でストレス無く使うとしたら高速タイプのメモリースティック PRO-HG デュオでなければなりません。そうなると現時点では4GBが一番大きな容量になります。
    メモリースティックの一覧のアドレスです。
    このページの一番上のメモリースティック PRO-HG デュオが高速タイプです。
    http://www.sony.jp/products/ms/lineup/index.html

  5. やはりW300にはPRO-HGの4GBタイプがお勧めですかね~(^_^;)
    SanDiskのExtreamⅢ2GBは既に3枚あるんですけど・・

  6. ぴーすけさん
    現時点では安心感も含めてソニーのPRO-HGの4GBタイプがお勧めだと思いますが、SanDiskから新しくExtreme III PRO-HG Duoが発売されると思うので私はそちらの4GBを買うつもりです。8GBタイプも発表されてますから、ぴーすけさんもみみさんも手持ちのものを使いつつもう少し様子見でどうでしょうか??
    でも、SanDiskのExtreamⅢ2GBが3枚あるんであれば十分なような気がしますが・・・・

  7. 私はW100,W200と遍歴を重ねているので、その都度買い足してきましたからね♪
    そっかぁ、ExtreamⅢの8GBも出るのか・・うずうず(^-^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください