ノビタキの飛び物

今日は用事があり日中は撮影に行かれませんでした。明日はゴルフ、明後日も行かれそうにないので、これから少しだけ公園にでも行ってみようと思います。
今日はあまり期待出来そうにないので、高原のノビタキの飛び物で更新します。
1/640秒ですが、胴体と羽はぶれてますね。
プログラムAEだと勝手に絞り込まれてSSが出ないときがありますので、マニュアルAEで撮りました。
20080719-DSC06837
TSN-884+30XWFA
自作BR+W300
究具01+Neo Carmagne 740
マニュアルAE
露出時間(秒)=1/640
F値=2.8
ISO感度=80
露出補正量(EV)=)=±0.0
測光方式=中央重点
光源=オート
カラーモード=リアル
焦点距離=7.60 mm
合成焦点距離=1260 mm
雛にピントを合わせての置きピンですが、通常連写なのでうまくタイミング合うのが少ないです。画質を落とせば高速連写でいろんなカットが撮れそうですが、歩留まり悪くても通常連写で高画質の方が良いです。
20080720-DSC06968
TSN-884+30XWFA
自作BR+W300
究具01+Neo Carmagne 740
マニュアルAE
露出時間(秒)=1/1000
F値=2.8
ISO感度=80
露出補正量(EV)=±0.0
測光方式=中央重点
光源=オート
カラーモード=リアル
焦点距離=7.60 mm
合成焦点距離=1260 mm

2件のコメントがあります

  1. あにょさんこんばんは。今日も暑かったですね。今日もデジスコでカワセミ撮影に行きました。カメラはもちろんW300で初めてデジスコでカワセミの雛に餌を渡す所撮れました。カワセミ2羽ぎりぎりでしたよ。撮った画像はというとシャッタースピードが遅くぶれているのもありました。15分の1では。それでも何枚かはぶれずに撮れてました。それではまたよろしくお願いいたします。☆王子様★

  2. 王子さん、こんばんは。
    ほんと最近暑いですね。
    カワセミ撮影も暑いので早朝のみという方が多いようですが、熱中症には気をつけましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください