久々のホバ

今日は午前中しか時間がなかったので7時頃にフィールドへ。
一ヶ月以上ホバ撮りから遠ざかってましたので今日はホバ狙いです。
すでに大勢の方がスタンバイしてましたが、今日はあんまりホバはないとの事。
しばらくすると飛んで来てすぐにホバ!!しかし見失ってしまい導入出来ず、一回目は失敗です。(^_^;)
少し広い所へ移動して待つことに。すると目の前の止まり木にやってきてくれたのでとりあえず止まり物を!!頭も擦り切れて、子育てに一生懸命って感じのパパセミです。
20080721-DSC07318
TSN-884+30XWFA
自作BR+W300
究具01+Neo Carmagne 740
プログラムAE
露出時間(秒)=1/50
F値=3.5
ISO感度=100
露出補正量(EV)=-1.3
測光方式=中央重点
光源=オート
カラーモード=リアル
焦点距離=11.5 mm
合成焦点距離=1907 mm
短いホバは2~3回あったんですが、しばらくホバ撮りから離れてるとあたふたしてしまいなかなか間に合いません。やっと何とか間に合いホバをゲット出来ましたが写ってたのはたったの2枚でした。
20080721-DSC07376
TSN-884+30XWFA
自作BR+W300
究具01+Neo Carmagne 740
プログラムAE
露出時間(秒)=1/250
F値=2.8
ISO感度=100
露出補正量(EV)=-1.3
測光方式=中央重点
光源=オート
カラーモード=リアル
焦点距離=7.60 mm
合成焦点距離=1260 mm

4件のコメントがあります

  1. あにょさんこんばんはです。W300で撮影したあとにIXY2000を使うとあまりに液晶が違い過ぎてがっかりしますね。IXY1000ではどうなんですかね?今から中古でS80を買ったら合うアダプターはあるんですか?それではまたよろしくお願いいたします。☆王子様☆

  2. 暑い中、お疲れ様でした。
    パパセミ、もう少し頑張ってくれるかと期待したんですがね~(^^;)
    それでも、僅かなチャンスを見逃さずに見事にゲットされていますね~。
    奥様御同伴での鳥撮り、羨ましい限りです(*^^*)

  3. ojiさん、こんばんは。
    新しいデジカメが出てきても、現段階ではテレ端までしっかり使えるという事などを考えると、まだまだS80の方が画質的には上なので、皆さん予備として手元に残しておかれると思います。ですので、S80用のアダプターはなかなか中古としては出て来ないと思います。

  4. だっくさん、こんばんは。
    今日はお疲れ様でした。
    相手が自然のカワセミですから、なかなかこちらの思うようにはいかないものですね。でも、まぁ少しだけでもカワセミさんに遊んでもらったので良しとしましょう。(^o^)
    新兵器??気になります♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください