60m先のホバ

ここのフィールドは撮影ポジションによってはこんなに遠くなっちゃいます。
ズームして焦点距離1907mmでもこの大きさ・・・・でも、この距離でそこそこ解像してるW300、なかなかです。

20080805-DSC08375

TSN-884+30XWFA
自作BR+W300
究具01+Neo Carmagne 740
プログラムAE
露出時間(秒)=1/200
F値=3.5
ISO感度=100
露出補正量(EV)=-1.3
測光方式=中央重点
光源=オート
カラーモード=リアル
焦点距離=11.5 mm
合成焦点距離=1907 mm
2段ホバの2段目!!
W300は復帰も爆速なので2段目もピントを合わせなおすことが出来ます。S80のほうが画質的には良いのですが、私がW300をメインに使う理由はこの爆速復帰が出来るからです。S80だと復帰が遅いので2段目のホバは指をくわえて見てるしかなかったんです。

20080805-DSC08383

TSN-884+30XWFA
自作BR+W300
究具01+Neo Carmagne 740
プログラムAE
露出時間(秒)=1/250
F値=3.5
ISO感度=100
露出補正量(EV)=-1.3
測光方式=中央重点
光源=オート
カラーモード=リアル
焦点距離=11.5 mm
合成焦点距離=1907 mm

2件のコメントがあります

  1. あにょさんこんばんはです。この間の日曜日にG9&VA3で40メートル先のカワセミ撮影してみました。意外に解像してました。これならかなり使えそうです。S80も付けて撮影してみたのですがこちらはあまり相性が良くなかったです。それではまたお会いしましょう♪☆王子様☆

  2. 王子さん、おはようございます。
    高画質にはやはりカメラのポテンシャルが高いほうがいいのですが、デジスコとの相性の問題があるので今まで敬遠されてたんでしょうね。でもVA3だと使えそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください