消化不良

今日は昼過ぎてからの出撃でした。
しかし待てど暮らせどカワセミは一向に来てくれません。もう3時過ぎてたので、しかたなくボウズで撤収!!いったん駐車場に戻ったんですがあまりにも消化不良だったので場所を変えて待つことに。とりあえずセグロセキレイが相手してくれました。

20081026-IMG_0610

TSN-884+60/75XWDS
自作BR+IXY3000
究具01+Neo Carmagne 740
マニュアルモード
露出時間(秒)=1/25
F値=2.8
ISO感度=80
露出補正量(EV)=-1.33
測光方式=中央重点
光源=オート
焦点距離=7.70 mm
合成焦点距離=2556 mm
いつもの60/75XWDSでの撮影です。

20081026-IMG_0622

TSN-884+60/75XWDS
自作BR+IXY3000
究具01+Neo Carmagne 740
マニュアルモード
露出時間(秒)=1/20
F値=2.8
ISO感度=80
露出補正量(EV)=-1.33
測光方式=中央重点
光源=オート
焦点距離=7.70 mm
合成焦点距離=2556 mm
カワセミの出が悪いときはこのセキレイ類がいつも相手してくれます。

20081026-IMG_0628

TSN-884+60/75XWDS
自作BR+IXY3000
究具01+Neo Carmagne 740
マニュアルモード
露出時間(秒)=1/15
F値=2.8
ISO感度=80
露出補正量(EV)=-1.33
測光方式=中央重点
光源=オート
焦点距離=7.70 mm
合成焦点距離=2556 mm

8件のコメントがあります

  1. こんばんは。
    今日は、天候にも鳥さんにも、愛想がない一日でした。
    私も、スッカすかの日曜になって消化不良です。
    何処にいてもダメだった様ですね。来週行く所どうするか・・・悩みますね。

  2. kazuさん、こんばんは。
    テリトリー争いも落ち着いてきたんでしょうね。
    ほんと出が良くないです。
    週末カメラマンとしては辛いです。(^_^;)

  3. おはようございますm(__)m
    いったいどうなっちゃったんでしょう、カメラマンの数は凄いのに翡翠のサービスは殆ど無し(T.T)
    そういえば去年の今頃も、翡翠のホバはイマイチだったんですよね。ここが我慢のしどころなんでしょうね。

  4. あにょさんこんばんは~。ニコンのP6000が気になって買おうか迷っています~(笑)ブラケットも発売されるので…でもつい最近G10買ったばかりなので。イクシ3000もあんまり使ってないんですよね~。それではまたお邪魔します~☆王子☆

  5. みなさん高いカメラや付属品やら買えていいな・・・
    自分は収入低いし買えないから新古品を頂きました。チョウいいカメラだったです。。。

  6. だっくさん、おはようございます。
    カワセミの出がどこも良くないようで、公園にカメラマンが大勢押し寄せてるようですね。
    秋色バックのホバそろそろ期待したいところですが、あんまり人が多いと聞くと足が遠のいちゃいます。

  7. 王子さん、おはようございます。
    私もP6000気になってます。(笑)
    今の所飛び物はW300、止まり物はIXY3000で撮影してますが、
    一つで飛び物、止まり物両方使えるカメラってほんと無いですね。
    S80にまた戻りそうです。

  8. またごしさん、おはようございます。
    花等みじかな物をどんどん撮影して、パソコンに取り込んだり掲示板にアップしたりして練習して見てください。
    また楽しみが増えますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください