シジュウカラ

明日も明後日も鳥撮り出来ないので在庫で更新です。
たまには普通種のシジュウカラを・・・

20081206-IMG_0504

TSN-884+28XWDA
自作BR+IXY3000
究具01+Neo Carmagne 740
プログラムオート
露出時間(秒)=1/20
F値=4.5
ISO感度=80
露出補正量(EV)=-1.67
測光方式=中央重点
光源=オート
焦点距離=19.5 mm
合成焦点距離=3016 mm

2件のコメントがあります

  1. あにょさんこんばんは~。今度スコープもう一台買おうと思うですけどどうですかね?884は一眼用で774をコンデジ用に使用と考えてるんですけど前にカメラ雑誌に774のほうがコンデジ向きと書いてあったんですけども。被写体深度が深いぶん良いんですかね?それではまたお邪魔します~。★王子★

  2. 王子さん、おはようございます。
    被写界深度はレンズの焦点距離が大きく影響するので、同じ焦点距離(500mm)で設計されてる884と774は、言われてるほどそんなに被写界深度は変わらないような気がしますよ。XDレンズの774とフローライトレンズの884では、884の方が色収差が出にくいし、ボケ味がいいので、あにょは884の方がメインスコープですが、たしかに774の方が扱いやすいような気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください