自宅サーバトラブル

昨日、このブログを発信している自宅サーバのマザーボードが逝ってしまい、電源が入らなくなるというトラブルがありました。3年数ヶ月動きっぱなしだったので、しょうがないですね。現在は予備サーバで稼動してますが、先日(26日)書いた記事が消滅してたので、新たに書き直しました。
原因は電源トラブルでマザーボードが逝ったようです。なので、これから部品を調達しに行き、新たにサーバを組み直します。調達する物は、電源、CPU、マザーボード、静音ファン、メモリー。今まで使ってたケース、2台のハードディスク(ミラーリング)は流用、そしてOSは今まではFedoraでしたが、新しいサーバはCentOSにしようと思ってます。
逝ってしまったメインサーバ
20081228-server
まぁ、今日中には何とかなるでしょうが、この暮れの忙しいときに困ったもんだ・・・・(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください