羽ブレ

今日は出かけるときから雪がちらちら。どうせ降るんだったら雪ホバが撮れるぐらい降ってくれれば良いのにと思いつつフィールドへ。さすがに今日はカメラマンも少ないです。真ん中の池は暗い日はデジスコだと、かなり厳しいので、下の池で一人待つことに。ところが失敗でした。カワセミは真ん中の池でホバってます。仕方ないので遠くからの撮影になりました。
遠かったのでズームして撮りましたが、焦点距離2092mmでもこの大きさです。帰ってGoogle Earthで調べたら55mありました。私はホバでも大きく撮りたいという気持ちがあるので、ぎりぎりのシャッタースピードまでズームしちゃいます。この時のシャッタースピードは1/50秒でしたが、こんな羽ブレ結構好きです。
20090124-IMG_4799
TSN-884+28XWDA+S80 1/50s f4.0 ISO50 -1.00ev 13.14mm(2092mm) 絞り優先 WB太陽光

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください