Internet Explorer 8

皆さんはWebブラウザは何をお使いですか?
私は、普段は高速表示が売りの「Google Chrome」を使ってますが、自宅サーバからブログを発信していることもあり、一番使われてる「Internet Explorer」を使って、表示が崩れていないか等の確認をしたりしていました。そこで、新しいバージョンの「Internet Explorer 8」をインストールしてみましたが、「Internet Explorer 7」より起動とページ読み込みが高速化されているうえ、ブログの写真のポップアップ表示も、結構高速化されています。(これなかなか気持ちいいです) 表示速度でいえば「Google Chrome」の方がまだ速いですが、タブブラウザの機能などにより、「Internet Explorer 8」は今までよりかなり使い勝手はいいようなので、メインブラウザにしてもいいかなって感じです。
20090128-WS000003.JPG
「Internet Explorer 8」にすると、部分的に崩れたり、うまく表示されないサイトも有りましたが、ツール→互換表示設定をクリックして「互換表示ですべての Web サイトを表示する」にチェックを入れると問題なく表示されました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください