DP2発売日

「DP2」は4月24日に発売されるようですが、価格は安いところだと6万円を切ってますね。デジスコでは使えないだろうなと思い半分見送るつもりでいましたが、思ったより高くない・・・・・
DP1ではバッファを利用していないので保存が完了するまで次のシャッターは押せませんでしたが、DP2では連続撮影モードだと保存が完了していなくても次のシャッターが押せるようです。といっても、数秒は待たされるようですので、やっぱりデジスコには難しいかな? ここら辺は実機を触ってみないと分かりませんね。でも、DP2の作例、特に011の髪とか髭の描写を見ると、撮影距離が近ければかなりの高解像度で撮れそうな気がしますので、デジスコで使ってみたくなるのは私だけじゃないと思います。
写真はレンズで決まるといわれてるそうですが、DP2のレンズ。コンデジなのになんか凄そう・・・
20090410-DP2_Lens
これが1,400万画素(2,652×1,768×3層)のFoveonX3ダイレクトイメージセンサー
20090410-DP2_Censor
FoveonX3専用の画像処理エンジン「TRUE」をさらに進化・発展させた「TRUEII」
20090410-DP2_TRUE2
さーてどうしよう・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください