やっぱり画質はDP2

先日はW300を使いました。動きは申し分ないのですが、やっぱり画質はDP2が良いです。
W300の軽快さにDP2の画質が備わったようなコンデジ出てこないかな~
20090601-SDIM0725
TSN-884+28XWDA+DP2 1/20s F2.8 ISO200 -1.00ev 24.2mm(1353mm) 絞り優先AE WBオート

4件のコメントがあります

  1. あにょさんFC100にすればバッチリですよ~(笑)通常連写ならブラックアウトしないし良いと思うんですけど~画質も文句なしです~書き込み速いですよ~ではご検討ください~

  2. 王子さん、こんばんは。
    FC100、ヨドバシでいろいろ触ってみたんですが、どうもいまいち食指がわかないんです。もう少し手持ちの機材を使い倒してからですかね・・・・

  3. あにょさん、こんにちわ。 画像が綺麗なのは良いですね、見る方にもやはり
    目がスッキリする感じがします。 RAWの記事を読んで私のA640も試したの
    ですが、どうもファームウェアのバージョンが合わないようで断念しました。
    私もDP2が欲しくなりましたが、財布が許しません^^! 
    今日は Windows 7 RC版を入れて、色々設定やテストしていました。
    私には必須のキャプチャーボード、やはり使用中のモンスターTVは動かず
    それなら・・とUSB接続のバッファローの製品を繋いだらすんなり動きました。
    エクスプローラーの変わりようには驚きました。 めちゃ使い辛い!!
    来年6月まで使えるので、色々やってみてXP温存か、乗換えか決めます。
    あと、画像ソフトやキャノンのRAW現像ソフトも試してみるつもりです^^!

  4. OKOさん、おはようございます。
    A640、駄目でしたか。でも、いろいろ試しましたが、JPEGが一番良かったりします。(^_^;)
    DP2良いですよ~普段使いは最近ほとんどDP2で撮ってます。(^o^)
    私は最初Vistaを入れてたんですが、今はXPに戻して使ってます。
    Windows 7 も使ってみたい気持ちもありますが、対応アプリの問題とかで広く皆さんに使われるようになるには時間がかかるでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください