DP2アカショウビン

DP2だとズームできないので恕アップは等倍で・・・・(^_^;)
DP2でキョロロを撮った人は始めてかも??
それにしても等倍でこの大きさの距離、しかしこの画質、遠いのに等倍でも鑑賞に堪えうる画質はDP2の魅力です。
人の沢山いるところは苦手で、一人で神秘的な鳴き声を頼りに探鳥でしたが、今年も撮影することができました。(^o^)
20090609-SDIM1037~
TSN-884+28XWDA+DP2 1/15s F3.5 ISO100 0.0ev 24.2mm(1353mm) 絞り優先AE WBオート

6件のコメントがあります

  1. う~ん、凄い画質ですね~。
    これなら、一眼レフ大砲に太刀打ちできますね♪
    だっく、今年はアカショウビンを撮りに行くのは止めました。
    だって参道を埋め尽くす大軍団の中では撮りたくありませんから。
    あにょさん、一人静かに撮影・・・・羨ましい限りです。

  2. こんばんは。
    凄い写真ですね。
    背中の水色の紋様もバッチリいろが出ていますね。
    私もDP2をデジスコ用にほしいのですが、レリーズが。。。。。
    その他準備しないといけないものもありますが。
    それにしても、一人探鳥してアカショウビンをゲットするとは
    見事は鳥撮り魂(?)です。

  3. あにょさん、こんばんは。
    背側のブルーまできれいに撮れていますね。さすがです。
    もしかして、同じ場所にいったのでしょうか。
    3日間で、初日と二日目は撮影できました。しかし、今考えると初日はだっくさんの撮りたくない方法でした。撮影しているグループに追いついて撮り始めると、飛び去りました。
    二日目の撮影には問題はなかったと思いますが、初日の行動を思い出すと自己嫌悪になりました(飛び去る原因は私だったのかも・・・)。
    一人で静かに探鳥したわけではなく、鳥を追い回すようなやり方は二度と行いません。

  4. だっくさん、こんばんは。
    単焦点なのでその分画質がいいのかもしれませんね。

  5. カワセミ男さん、こんばんは。
    DP2、デジスコで使う人は少ないと思いますが、普段使いのほうがもっと楽しいかもしれませんよ。
    確かに鳥運に恵まれてるのかもしれませんね。感謝!!

  6. 野鳥はカワセミさん、こんばんは。
    場所についてのコメントは控えさせていただきますが、アカショウビン撮影、いろいろ問題もあるような気がします。声がしたのでそっちのほうに行ってみると、なんと一眼の方がiPhoneで流してる声でした。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください