飛び物

今日は昼から用事があったので午前中のみの鳥撮りでした。カワセミは来ることは来るんですが、ホバ無しでいきなり飛び込み、魚を獲って去っていくというパターンばっかりでした。ということで、まずは飛び物にチャレンジ!!何回かチャレンジしましたが、SSが遅いので、何とか見れるのはこの一枚のみで、後はみんなピンボケでした。(^_^;)
20090628-IMG_8866
TSN-884+28XWDA+S80 1/160s f3.2 ISO100 -0.67ev 7.27mm(1159mm) 絞り優先 WBオート
これは、魚を獲るためのホバではありません。それまでいつも止まってた枝が無くなってたので「あれ~枝が無いぞ~、どこいったんだ~」と止まり木を探す為のホバでした。(^_^;)
20090628-IMG_8904
TSN-884+28XWDA+S80 1/320s f3.5 ISO100 -0.67ev 9.92mm(1581mm) 絞り優先 WBオート

4件のコメントがあります

  1. あにょさんこんばんは~暑くなってきましたね~私は昨日また戸隠にアカショウビンリベンジして来ました~今度はデジスコでばっちり撮れましたよ~(^-^)/最近お会い出来ませんね~翡翠の飛びものはまず私はとれませんよ。何しろゴジュウカラも動きが早くって撮れませんでした~ではまた宜しくです~☆王子☆

  2. あにょさんこんばんは!
    昨日は名刺を頂きありがとうございました。私はまだ名刺を作っていないので、交換することができず大変失礼しました。でも、作るのはいつのことになるやら?それにしても、デジスコでカワセミの飛びものが撮れるなんて、やっぱり神業の持ち主ですね。それと、カワセミが突然無くなった枝が原因でホバるとは思いもしませんでした。そのときは夢中でシャッター切ってましたけど、何度もホバるカワセミを見て、少しかわいそうに思ったのは私だけでしょうか?

  3. 王子さん、こんばんは。
    また暑い夏になりますが、夏はやっぱり高原ですかね。アカショウビンばっちり撮れたみたいで良かったですね。動きの早い鳥さんはとにかく早くシャッター切るようにしてます。なかにはピントが合ってるものもありますから・・・(^_^;)またお会いしたいですね。

  4. toshibehさん、こんばんは。
    デジ眼の方々の脇で撮ってますから、気分だけでもズバズバズバって感じなんですが、気分だけじゃなかなか撮れないので、チャンスが来たらこっちはもう必死ですよ。その分撮れてるとうれしくなっちゃいます。(^o^) 
    狙いを定めてホバってるカワセミはハンターって感じで目線も鋭くかっこいいんですが、先日のホバは少しかわいそうでしたね。午後からはどうだったんでしょう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください