デジスコ用カメラ

最近発表になったカメラでデジスコ向き?かなと思うものがいくつかありました。
気になる画質とスペックはどうなってるんでしょう?
■PowerShot G11
20090821-G1l~.jpg
http://cweb.canon.jp/camera/powershot/g11/index.html
撮影サンプル
・1,000万画素
・1/1.7型CCD 高感度センサー
・画像処理エンジン:DIGIC 4
・5倍ズーム:28~140mm
・F値:2.8~4.5
・液晶:2.8型 約46.1万ドット(バリアングルタイプ)
・連写:約1.1枚/秒
・112.1×76.2×48.3mm
・約355g
■PowerShot S90
20090821-S90.jpg
http://cweb.canon.jp/camera/powershot/s90/index.html
撮影サンプル
・1,000万画素
・1/1.7型CCD 高感度センサー
・画像処理エンジン:DIGIC 4
・3.8倍ズーム:28~105mm
・F値:2.0~4.9
・液晶:3.0型 約46.1万ドット
・連写:約0.9枚/秒
・100.0×58.4×30.9mm
・約175g
■DSC-WX1
20090821-WX1.jpg
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX1/index.html
撮影サンプル
・1,020万画素
・1/2.4型 裏面照射型CMOSセンサー
・画像処理エンジン:BIONZ
・5倍ズーム:24~120mm
・F値:2.4~5.9
・液晶:2.7型 23万ドット
・連写:約10枚/秒(最大10枚)
・90.5×51.8×19.8mm
・約120g
これに、マイクロフォーサーズ機の パナソニック GF-1、オリンパス E-P2 が発表になれば面白くなりそうですね。
次期デジスコのメイン機材ははたしてどれになるか?

4件のコメントがあります

  1. あにょさんこんにちわ~!
    CANONのお姉さんにジロジロ見られながら現物合わせしてきました。
    G11は使えるアイピースはTSN-VA3が一番相性が良さそうですね。
    S90は期待通りのスペックは持っております。
    連写が遅いのでトビモノには厳しい機種ですね…
    WX-1は一気に撮って書き出しといった方式なので
    FC100に近い連写特性でした。
    良かったら簡易レポート載せておりますので私のブログも見てください。

  2. あにょさんお世話様です~今日は新宿のマップカメラにS90&G11予約して来ました~今から楽しみです~ではまた宜しく~☆王子☆

  3. kusukusuさん、こんばんは。
    早速、レポート見させて貰いました。
    S90は連写こそ遅くなってますが、4年間じっくり熟成されたと思うので、S80より悪くなることは無いでしょう。期待したいですね。G11の対抗機として、ニコンもP7000が出るとの噂もありますから、今年の秋は面白くなってきそうですね。

  4. 王子さん、こんばんは。
    もう予約されたんですか? それも2台とも、早いですね。
    まだまだどんどん出てくる気配ですから、あにょはじっくりいきます。(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください