雛のアップ

ちょっと前の写真ですが、まだ嘴も短い雛のアップです。このときはなかなか茂みの中から出てきてくれなかったので、抜けるところを探してテレ端近くまでズーム、そして更にトリミング。(^_^;) 背景のうるさいのは気にならなくなりましたがちょっと画質が荒れちゃいました。ノートリでこれぐらいの大きさのを撮ってみたいですね。
20090827-IMG_8729~
TSN-884+28XWDA+S80 1/20s F5.0 ISO50 -1.00ev 17.5mm(2784mm) 絞り優先 WBオート

8件のコメントがあります

  1. あにょさん、こんにちは
    もしノートリでこのサイズを撮ろうとすると・・・距離3mくらいでしょうかね(^^;)
    ブラインドに入れば何とかなるかも?でも真夏じゃイヤですなぁ。
    パナからFP8というコンデジが出ましたね。条件によっては約10コマ/秒で10秒近く撮影出来るとか。しかも屈曲光学系ですからレンズは出てこない。
    ひょっとしたらデジスコに使えるかなぁなんて思っちゃいました。

  2. あにょさんこんばんは~一眼デジスコにTE-20HorTE-17Wならちょっと暗いですけど4500ミリ~5000ミリになりますよ。一度試した事あるんですけど物凄い解像度でしたよ~思わずビックリです~あとはG11&S90待つだけです~ではまた宜しく~☆王子☆

  3. あにょさん、おはようございます。
    S80ではほぼテレ端でもこんなに綺麗に撮れるんですね(腕前がいいからです!)。
    S90も同様、いやS80以上の画質を期待しています。

  4. だっくさん、こんばんは。
    最近、10m以内でカワセミを撮ってないので、ノートリでこのサイズってのがないんですよね。ブラインドに入れば寄れると思うんですが、今の時期、暑くてどうにもならないでしょうね。
    パナのFP8って10枚/秒で10秒近く撮影出来るんですか?凄いですね。
    画質がよければ使えるかもしれないですね。

  5. カワセミ男さん、こんばんは。
    このカメラ、2回レンズユニットを交換してますが、4年経った今でもまだまだトップクラスの画質だと思います。次期後継機は出ないだろうと思ったんですが、S90が出たので期待したいですね。

  6. 王子さん、こんばんは。
    GF-1で超望遠に挑戦してみたい気持ちもありますが、はたして使えるかどうか現物を見てから考えようかなと思ってます。その前にG11、S90も面白そうだし・・・・

  7. 野鳥はカワセミさん、こんばんは。
    S90、4年も待たされたんですから、S80以上のものを期待したいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください