秋晴れ!!

今日は気持ちの良い秋晴れ!!
これだったらシャッタースピードも出るぞ~と思い、昼頃河原へ行ってみました。皆さんにご挨拶してカメラをセット、談笑してるとまもなくやってきてくれました。
20091011-P1040512
TSN-884+28XWDA+GF1(20mm) 1/800s F1.7 ISO200 -1.00ev 1320mm 絞り優先 WBオート
天気が良いとシャッタースピードは出るんですが、ちょっとコントラストがきつめです。こういう日はカメラ設定でコントラストを弱くして撮影すれば良いのかも知れませんね。
20091011-P1040521
TSN-884+28XWDA+GF1(20mm) 1/1000s F1.7 ISO400 -1.00ev 1320mm 絞り優先 WBオート
常連さんも今日は全然サービスしてくれないなぁとおっしゃってましたが、飛び物はこんなもんしか撮れませんでした。後姿で目も出てないし、羽の開きも中途半端です。
20091011-P1040533
TSN-884+28XWDA+GF1(20mm) 1/1300s F1.7 ISO400 -1.00ev 1320mm 絞り優先 WBオート

4件のコメントがあります

  1. あにょさん、おはようございますm(__)m
    せっかくの休日だというのに、翡翠の出は今ひとつのようでしたね。
    ここ、完全ボウズになることは無いのですが、やはり当たり外れはありますね~。
    GF1、調子よいようですね。次回は新型パワーショットで飛びモノ満載でしょう♪

  2. あにょさんこんばんは~先日ホビーズワールドに行かれたんですね~店長が言ってましたよ。話しは変わりますが私もTE-17WにパンケーキレンズでコリメートためしたんですけどAFでピント合わないですけど~あにょさんはMFで撮影してるんですか?ではまた宜しく~☆王子☆

  3. だっくさん、こんばんは。
    今日もあまり良くなかったようですね。
    土日祝日はカワセミさんもお休みなんですかね。
    GF1、少しずつ追い込んで何とか使えるようになってきましたが、後一歩って感じですかね。
    S90は連写が0.9枚/秒なので飛び物は難しいでしょうね。
    まずは止まり物でどんな絵が出てくるか試してみます。

  4. 王子さん、こんばんは。
    ホビーズワールドさんにはリング調達に行ってました。
    AFでピント合いませんか? あにょはTE-17W持ってませんが、ニコン系の色んなアイピースで試してますけど、全然問題ないですよ。クリアランスとか光軸の問題ですかね。後、これはどのカメラも同じだと思いますが、AFがピピッとすばやく合焦するときは合ってますが、ジージーと迷って合わす時はピントをはずすことがあります。そのときはもう一回スコープ側でピントを追い込んでからAFを効かしたほうが良さそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください