S90作例

今日は昼から仕事なので、とりあえずセットして何枚か写してきました。テレ側はバッチリです。細かい使用感、データは帰ってから書きます。
20091017-IMG_0198
TSN-884+28XWDA+S90 1/50s F8.0 ISO80 -0.67ev 22.5mm(3465mm) 絞り優先 WBオート
20091017-IMG_0213
TSN-884+28XWDA+S90 1/50s F8.0 ISO80 -0.67ev 18.2mm(2805mm) 絞り優先 WBオート
20091017-IMG_0237
TSN-884+28XWDA+S90 1/80s F7.1 ISO80 -0.67ev 15mm(2310mm) 絞り優先 WBオート
20091017-IMG_0254
TSN-884+28XWDA+S90 1/80s F7.1 ISO80 -0.67ev 15mm(2310mm) 絞り優先 WBオート
20091017-IMG_0269
TSN-884+28XWDA+S90 1/50s F7.1 ISO80 -0.67ev 22.5mm(3465mm) 絞り優先 WBオート

8件のコメントがあります

  1. うわぁ、いい解像度ですね~。
    色味もなかなか良いではありませんか!
    あとはカメラの使用感が良ければ、言うことなしのようですね。
    W200で悩んでましたが、原因が分かりました。
    レンズ周りの飾りリングに14WEを接続しているのですが、その飾りリング自体がセンターずれしてました・・・というわけでどうしようもありません(;_;) コンデジって工作精度低いですよね~。

  2. あにょさん、ありがとうございます。
    画像は、S80を凌ぐことが判りました。

  3. S90凄くいいですね! T端も使えるカメラのようで楽しみですが、問題は軍資金が・・・。
    ところで、W端のケラレはどんな感じですか?

  4. だっくさん、こんばんは。
    朝のうちだけでしたが、止まり物に関してはS90なかなかです。下に降りて撮影したわけではないので、上からにしてはなかなか解像してると思いませんか。カメラの使用感も良いですよ。但し、連写が0.9枚/秒なので飛び物にはまったく向いてませんが・・・・
    W200、センターずれでしたか。コンデジの作りって結構いい加減ですよね。今度のS90もレンズとCCDが結構ずれててケラレがかなり偏ってます。個体差が結構あるような気がします。いいのに当ればいいんですが・・・・

  5. あちゃさん、こんばんは。
    S90良いですよ。テレ端間違いなく使えます。むしろワイド側が少々甘いような感じでした。もう少しクリアランス詰めればワイド側も良いと思うんですが、数時間だけの撮影でしたのでこれからいろいろ検証していきたいと思ってます。

  6. nobuさん、こんばんは。
    ワイド端から2ステップまでケラレます。しかもあにょのS90ははずれだったようで、CCDが結構ずれてます。あとでワイド端の画像もアップしておきます。

  7. あにょさんこんばんは~テレタンも画質良さそうですね~G11より良いかな?連写はG11のほうが若干速いですね。リモートスイッチも使えるしね~明日S90試し撮りする予定です~ただブラケットないので押し付けて撮影して見ます。ではまた宜しく~☆王子☆

  8. 王子さん、こんばんは。
    短時間の試写でしたが、S90画質良さそうですよ。
    GF1使った後でS90使うとなんじゃこの連写は、遅いな~って感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください