朝焼けカワセミ

あにょにしてみれば8時前にフィールドに着くことはめったにない事なんですが、この日はS90の試写でしたので7時半にフィールドに着きました。朝早いとカワセミはこんな色になるんですね。ワイド側でクリアランス調整したままテレ端で写しましたので周辺減光が発生してます。(^_^;)
20091023-IMG_0106
TSN-884+28XWDA+S90 1/4s F8.0 ISO80 -0.67ev 22.5mm(3465mm) 絞り優先 WBオート

4件のコメントがあります

  1. T端の画像、いいですね! ピントが合ってる目の付近が凄く解像していると思います。 それにキャノンはTSN-884との組み合わせで自然な色がでるので私は好きですね!!

  2. あにょさん、こんばんは
    今日もお借りしたW300で撮影しました。
    快適です~♪ ザハトラDV6とGITZO5型というオーバースペックな足回りですとブレも完全に抑えられ、あにょさん作のブラケットと相まって、満足の行く結果が得られました。
    ところで今週末は河原にお見えになりますか?
    お借りしている機材、いつまでもというわけにもいきませんし~(^^;)

  3. nobuさん、おはようございます。
    テレ端の画質、なかなかだと思います。
    「2.0の明るさのレンズをIXYに」というコンセプトで作られたS90、さすがキヤノンですね。むやみに高画素に走らず画質を重視しただけのことはあると思います。周辺のボケはS80、IXY3000よりボケてますが、野鳥撮影には影響ない範囲だと思います。このカメラのスイートスポットを見つけて、そこに最適なクリアランスを追い込めば更なる高画質が期待できそうです。

  4. だっくさん、おはようございます。
    W300調子良さそうですね。(^o^)
    返してもらうのそのうちでいいですよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください