6件のコメントがあります

  1. あにょさんこんばんは~久しぶりにGF1で撮影されたんですね~私も最近使ってませんよGF1を S90でようやく納得出来る写真撮れました。ではまた宜しく~☆王子☆

  2. 実質F値14以上のシステムでホバは相当厳しい
    と思うんですが・・・さすがあにょさんですね。
    こういう被写体にもAFは動作するのでしょうか?
    E-P1でやろうという気はまったく起こりません(笑)

  3. 王子さん、こんばんは。
    久々にGF1使いましたが、S90ばっかり使ってたので、
    GF1の3枚/秒の連写は快適でした。
    S90、納得出来る写真撮れて良かったですね~。

  4. センセ、こんばんは。
    F値は、VA3(14倍)×GF1(45mm)÷TSN-884(88mm)=合成F値(7.16)になるかと思います。
    S90で同じ焦点距離だったらF値は3.1ですから、やっぱりデジスコは明るいですね。
    でも、こんな状況でも、MACRO-ELMARIT 45mmのAFはかなり快適ですよ。

  5. あちゃー、そうでした。換算じゃなくて実焦点で
    計算するんでしたね。恥ずかしい~。
    S90のブログ用画質設定、色々試しているところですが
    なかなかベストのセッティングにいたりません。
    試行錯誤も楽しみの一つと思って取り組んでいます。

  6. センセ、おはようございます。
    あにょもS90の現像、色々試してます。
    そろそろ、固めたいところですが、なかなか決まりません。
    もうちょっと時間かけてじっくり取り組みます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください