トビモノ練習

いつもと同じように、カワセミが来ない時はカモのトビモノ練習をしましょう。(^o^)
20100418-P1090164
TSN-884+VA3+MACRO-ELMARIT 45mm+GF1 1/400s F2.8 ISO400 -0.66ev 1260mm 絞り優先 WBオート
2時前にホバったんですが、その時は双眼鏡でカワセミを確認してた時だったので、結局そのまま双眼鏡でホバを観察してました。その後、今日唯一のホバ!!背景が良くないです。おまけに照準器が少しずれてて、上の方だったのと遠くて小さかったのでトリミングしました。撮れたら撮れたで、ああでもない、こうでもないと・・・なかなか満足いくのが撮れません。(^_^;)
20100418-P1090253
TSN-884+VA3+MACRO-ELMARIT 45mm+GF1 1/125s F3.2 ISO400 -1.00ev 1260mm 絞り優先 WBオート

2件のコメントがあります

  1. 先日ノビタキに会いに行ったですが、待ち時間にミサゴが…。
    ここぞとばかりにトライしてみました。結果は…。
    何事も不断の努力が必要なのですね。
    ちなみにノビタキさんは…。まぁ、そんなこともあらぁなと…。

  2. 劉@皇子さん、おはようございます。
    トビモノはコツというか感覚みたいなものがありますので、
    常に感覚を磨いておかないと、いざというときにうまくいかないんですよね。
    カモはあにょにとっていい練習相手です。(^o^)
    ノビタキの画像があちらこちらで見られるようになってきましたね。
    私も今度の連休に出かけようかなと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください