飛び付きと飛び出し

今日は7時前から河原へ出動!!もうすでに10数人の方がカメラを構えてらしゃいます。皆さん早いな~・・・。ここで、一番乗りを果たすには5時前に行かなければならないんだろうな。(^_^;) 久しぶりの河原で、カワセミがどこに飛び込むのか、どの枝に戻るのか、なかなかカワセミの動きについていけなくて少々疲れました。でも、今日はぽかぽか陽気で天気も良く、常連さんたちとの会話もはずみ、楽しい一時を過ごすことができました。
で、今日の一枚は、飛び付きと飛び出し。こういう2羽ものは絞りを絞って被写界深度を深くしたいのですが、GF1デジスコだと絞ると露出が難しいしSSも落ちるので、開放か、絞っても一段絞る程度なので、2羽しっかり写すということは難しいですね。そして、ここのペアは、メスが近づくと、オスは逃げるというパターンが多く、夫婦仲はうまくいってるのかな~という感じでした。
20100428-P1090930
TSN-884+VA3+MACRO-ELMARIT 45mm+GF1 1/1300s F2.8 ISO400 -0.66ev 1260mm 絞り優先 WBオート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください