前詰まり

この写真はノートリなんですが、前詰まりの写真になりました。もう少し前に空間があったらと思うのですが、なかなか難しいです。ちょっと暗かったので補正しましたが、やはりノイズっぽいし、色が出てませんね。
20100426-P1100411
TSN-884+VA3+MACRO-ELMARIT 45mm+GF1 1/800s F2.8 ISO400 -0.66ev 1260mm 絞り優先 WBオート

2件のコメントがあります

  1. ISO400ではGF1でもノイズっぽくなりますか…。
    E-PL1も暗部はかなりつらいです。
    気がついてからはISO100固定で使用していますが、それではMicro 4/3の意義が…。

  2. 劉@皇子さん、こんばんは。
    この時は水面に露出が引っ張られて、暗い画像になってしまったので、
    Photoshopで明るく補正しました。それでノイズっぽくなってしまいましたが、
    普通はISO400でもノイズも少ないので結構使えますよ。
    今日アップしたのはISO400ですが、DfineというPhotoshopのプラグインソフトで
    ノイズ除去したものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください