ホバ中に露出補正

この3枚は同じ連写グループの写真です。連写中にチョット暗いなと思い、一段補正、それでも暗いのでもう一段補正しました。カワセミの明るさが同じぐらいになるように、Photoshopで明るさ調整しましたが、それぞれシャッタースピードとF値が違ってます。ちなみにあにょは、F値を変更することで露出補正しています。バックの色が変ですが、赤い橋桁をバックにホバったので、こんな色になっちゃいました。しかも、色調は普段はネイチャーで撮ってるのに、なぜかダイナミックになってました。テスト撮影の時、スタンダードにしたつもりが間違えたようです。(^_^;)
1枚目は、1/640秒、F値3.2
20100501-P1100964
TSN-884+VA3+MACRO-ELMARIT 45mm+GF1 1/640s F3.2 ISO200 -0.33ev 1260mm 絞り優先 WBカスタム
2枚目は、1/320秒、F値3.5
20100501-P1100969
TSN-884+VA3+MACRO-ELMARIT 45mm+GF1 1/320s F3.5 ISO200 -0.33ev 1260mm 絞り優先 WBカスタム
3枚目は、1/250秒、F値4.0
20100501-P1100980
TSN-884+VA3+MACRO-ELMARIT 45mm+GF1 1/250s F4.0 ISO200 -0.33ev 1260mm 絞り優先 WBカスタム

2件のコメントがあります

  1. 劉@皇子さん、こんばんは。
    野鳥撮影にはほとんどお目にかかれないグラデーションの背景色なので、
    いつものカワセミとちょっと違う感じがしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください