ボウズ寸前

今日は、10過ぎに河原着。皆さん椅子に座ってまったりムード・・・出が良くないとの事。実際、あにょが着いてから3時間もの間、一枚もシャッター切ってない。カワセミが現れたのは1時15分。止まりものを数枚撮っただけ。(^_^;) その後、皆さん全員明日のために撤収・・・あにょは居残り撮影を決め、5時まで粘ることにした。
3時頃♂が飛来。1回目の飛び込みは採取失敗、2回目の飛び込みで小さい魚をゲット、自分で食べ、その後すぐ上流へ飛んでいった。1回目の飛び込みの戻りをなんとか撮影できたのでボウズはまぬがれた。
20100508-IMG_1937
TSN-884+28XWDA+S90 1/1000s F3.2 ISO100 -0.67ev 7.5mm(1155mm) 絞り優先 WBオート
その後、20分ぐらいして♂が現れたが、小さい魚を食べすぐさま上流へ飛んでいった。今日は本当に撮影の機会が少なかった。撮影枚数も40枚ほどしかない、残ったのはほんの数枚だった。5時まで粘ったが、結局3回のみしか現れなかった。全部♂、♀は一回も見なかった。あにょがいる間、雛への給餌は1回も確認できなかった。ひな祭りは何時ごろなんだろう・・

2件のコメントがあります

  1. あにょさん、遅くまでお疲れ様でしたm(_ _)m
    今日はホントに酷かったですね~、こんなの、初めてですよ(^^:)
    雛、きっと明朝巣立ちます。
    でも餌場に現れるのは3日後くらいでしょうかね~。

  2. だっくさん、おはようございます。
    ほんと、昨日は数時間待ってるのに、来ても数分で行っちゃうというパターンでした。
    餌場に来てくれるのを期待したいですね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください