NEX-5 Review

ソニー「NEX-5」実写画像 (Reported by 山田久美夫)という記事がデジカメWatchにアップされてましたが、もうちょとましな評価できないのかなと思ってました。かなりの方があの記事を見てがっかりされたことだと思いますが、あにょが実機を触って実際撮影してみた時の評価とちょっと違います。あにょが画質がどうかなと心配してるのはデジスコでの画質であって、素の状態の画質は、GF1を持って行き、撮り比べましたが、そんなに悪く無いという印象でした。上を見ればきりがありませんが、レンズが2本付くダブルレンズキットで8万4~5千円の価格帯なのに、アルミ鏡筒レンズ、マグネシュームボディー、APS-C撮像素子、機能、画質等からすれば、かなりコストパフォーマンスは高いと思います。韓国サイトに、より詳しいレビュー記事が載ってます。韓国語は全く分かりませんが、サンプル画像もたくさんありますので、気になる方は覗いてみてください。
20100522-Sony_NEX_5__00_intro.jpg
SONY NEX-5 Review Part1
SONY NEX-5 Review Part2

2件のコメントがあります

  1. こんばんは。今日は暑い中の撮影お疲れ様でした。
    フィールドで教えていただいたとおり、たしかにNEXの画質は
    心配なさそうですね。HDRの効果をリアルタイムで確認できるなど
    韓国のサイトは面白いですね~。言葉がわからないのが残念ですけど。
    それに較べるとデジカメWatchは…もっと頑張れ!本家なのに
    このままじゃ恥ずかしいです。

  2. センセ、こんばんは。
    今日はお疲れ様でした。
    現在のミラーレス一眼の中では、画質はE-PL1が一番良さそうです。
    でも、NEXもそんなに悪いというほどでもないと思います。
    ネットに出回ってる画像はなにか意図的なものがあるのか、
    画質の悪いものが出まわってますね。
    デジカメWatchのHDRの画像なんかは最悪ですね。
    プロが撮った写真なのかって疑っちゃいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください