ザハトラーの威力その1

今日は、ザハトラーに変更してブレはどんな感じになるのか、フィールドでザハトラーの諸先輩方に教えてもらいながら色々とテストしてみました。最初はカワセミが来ないので止まり木でテストしてましたが、うまい具合にオスが止まってる枝にメスが来たので2羽ものでブレ具合を見てもらおうと思います。
リサイズするとブレも分からなくなるのでピクセル等倍でアップします。1600×1067あります。
NP_Thumbnail: 20100704-DSC05538~.jpgはサムネイルを作成できないファイルです
TSN-884+VA3+E18-55mm+NEX-5 1/1250s F5.6 ISO400 -1.00ev 36mm(756mm) 絞り優先 WBオート
NP_Thumbnail: 20100704-DSC05539~.jpgはサムネイルを作成できないファイルです
NP_Thumbnail: 20100704-DSC05540~.JPGはサムネイルを作成できないファイルです
NP_Thumbnail: 20100704-DSC05541~.jpgはサムネイルを作成できないファイルです
どうでしょう・・・
当然カワセミは動いてますし、枝もカワセミの動きで微妙に動いてます。ピクセル等倍でこれぐらいに収まれば文句ないですね。流石ザハトラー、最強の雲台だと言われるだけあります。

2件のコメントがあります

  1. あにょさん、こんにちは
    ザハトラーの威力を十分にお感じになったようですね。
    お値段も凄いですが、流石究極雲台と言われるだけのことはありますよね。
    あとは・・・くれぐれも転倒などさせませぬよう。
    ザハトラーの修理代金は驚くほどお高いですから(^^:)

  2. だっくさん、こんばんは。
    やっぱりザハトラー究極の雲台ですね。今日一日でその威力を実感しました。
    それとトルクを色々変えて撮り比べましたが、
    画像チェックしたらどのトルクでもブレないで撮れてますね。
    かなり低いシャッタースピードだとトルクのかけ方で影響出るんでしょうけど・・・
    >あとは・・・くれぐれも転倒などさせませぬよう。
    了解しました。大事に使います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください