NEX-5 自作カメラマウント

NEX-5にボーグパーツを接続するにはボーグのNEX用カメラマウントの発売をおとなしく待つか、もしくは純正のマウントアダプターLA-EA1にボーグのカメラマウントミノルタα用で繋ぐかのいずれかなんですが、待つのもかったるいし、純正のマウントアダプターLA-EA1とカメラマウントミノルタα用を買うのももったいないので、以前使ってたGF1用のカメラマウントの出っ張った部分を削り、NEX-5の16mmレンズのマウント部をバラしてくっつけちゃいました。16mmレンズはバラバラになりましたが、ボーグからNEX用カメラマウントが発売になれば、また元に戻せばいいので、それまでは自作のNEX用カメラマウントで撮影を楽しもうかなと思ってます。
マウント部
20100713-Emount
NEX-5に自作のNEX用カメラマウントとボーグパーツを繋いだところです。
87mmの延長筒になります。あと、これにVA3が接続されます。
20100713-Emount1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください