気がつけば9月

もう9月だというのに、まだまだ暑い日が続いてますね。ゆっくりと撮影にも行きたいんですが、忙しくてなかなか撮影に行けません。明日も仕事なので早朝限定で河原へ寄ってみようかなと思ってます。
SONY DSC
TSN-884+VA3+E18-55mm+NEX-5 1/800s F5.6 ISO400 36mm(756mm) マニュアル露出 WB太陽光
SONY DSC
TSN-884+VA3+E18-55mm+NEX-5 1/800s F5.6 ISO400 36mm(756mm) マニュアル露出 WB太陽光

4件のコメントがあります

  1. >もう9月だというのに、まだまだ暑い日が続いてますね。
    おかげで鳥さんの影も薄いような(暑さで集中力が切れているのかも)。
    家にいても冷たいものを幾度となく摂取するような日々が続きます。
    去年は9月半ばにノビタキさんを見かけましたが今年はどうなることやら…。

  2. あにょさんこんばんは~m(__)m今日も暑かったですね~( ̄▽ ̄;)土日とも出かけませんでしたよ…話しは変わりますがいよいよザハトラー導入しようと思ってます~o(^o^)o高いからFSB4にする予定ですが。耐荷重3,2キロだからデジスコなら大丈夫ですよね?また宜しく~m(__)m

  3. 劉@皇子さん、こんばんは。
    レス遅くなりすみません。
    昨日はこの暑さの中でゴルフでした。
    メンバーの一人は途中リタイヤするような、拷問のようなゴルフでパソコンすら立ち上げないで寝てました。(^_^;)
    それにしても何とかならないもんですかね、この暑さ・・・鳥もいないし・・・

  4. 王子さん、こんばんは。
    やはりザハトラー導入ですか。
    あにょは止まりものを撮る分にはジンバル雲台でもまったく問題なかったのですが、トビモノを撮ることが多かったので、トビモノ用にザハトラー導入しました。一番の違いは斜めの振りがかなりスムーズになった事です。FSB6だと耐荷重6kgで、パン/チルトのスピードが3段階の1、カウンターバランスが10段階の2に調整してます。デジスコだとオーバースペックなぐらいです。ですので、耐荷重3.2kgのFSB4でも十分じゃないですかね。出来るならば、デモ機を置いるところで、実際の機材をセットして試してみることをお勧めします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください