照準器取り付けプレート

今日は午前中工作してました。今まではカメラに照準器をセットしてたので、縦位置にすると照準器が使えない状態でした。両眼視撮影に慣れると照準器なしでもある程度導入はできますが、やはり照準器があった事に越したことはありません。そこで、スコープと接眼レンズの間に照準器取り付けプレートを挟み、そこに照準器を取り付けすることにしました。これで縦位置でも問題なく照準器が使えるようになりました。しかし、家にあった2mmのアルミプレートで作ったのでちょっとやわな感じです。後で3mmのアルミで黒アルマイト処理したものを作ろうと思います。
20101011-IMG_7072

20101011-IMG_7071
最終的にはこんな感じのものになります。20101011-20101010-dotsightbase.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください