ピクセル等倍ホバ

以前撮ったホバですが、画素数が多くなった分、ピクセル等倍で画像チェックすると粗も目立ちます。
1500×1000サイズで開きます。
SONY DSC
TSN-884+VA3+E18-55mm+NEX-5 1/1250s F5.6 ISO400 36mm(756mm) マニュアル露出 WB太陽光

2件のコメントがあります

  1. 等倍でこれなら、とても良い画質だと思いますけど・・・。
    足先の爪、クチバシの模様まで解像してますし。
    過去の名機、S80とかはもっと凄かったとか?
    1/1250秒というSSはNEXならではですね。
    あにょさんに伺いたいのですが、今頃になって
    S95を導入しようかどうか迷ってます。
    連写とHD動画は魅力的ですが、S90もそれなりに
    使えているので困るのです。どんなもんでしょう?

  2. センセ、おはようございます。
    S95、悩ましいところですね。
    私の変更理由は、いろんな野鳥を撮るので、連写が2倍になったことが大きな理由でした。
    倍のシャッターチャンスになるわけですから、これは大きなアドバンテージと感じたわけです。
    同じクリアランスで撮影できるというおまけまで付いてきましたが・・・(^o^)
    センセの使い方で連写にあまり意味を持たないのであれば変える必要はないような気もします・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください