水中からの飛び出し

ここの♀は一旦顔を出してから、また水の中に沈み、そして勢いをつけて飛び出しますが、この♂は水の中からそのまま勢い良く飛び出してきます。ちなみのこの前のカットは完全に水の中です。お魚が大きいとちょっともたもたするのでいくらか撮りやすいんですが・・・
SONY DSC
TSN-884+VA3+E18-55mm+NEX-5 1/1600s F4.5 ISO400 36mm(756mm) マニュアル露出 WBオート

2件のコメントがあります

  1. あにょさんこんばんは~m(__)m最近は河川敷通いで翡翠撮影してませんね~河川敷にも翡翠居るには居るんですけど~オオタカ、ハイタカ、チョウゲンボウと猛禽だらけであんまり来ません~(・・;)GF2で一眼デジスコ始めて10日たちましたがリモートスイッチが使えないハンデはありましたがこれが意外にタッチシャッターだとほとんどぶれませんね~o(^o^)o後はザハトラー様々ですねぇ~(*^^*)解像度もかなり良いですねぇ~例のVA3+BORGパーツの直結ですがシャッタースピード晴れなら1/2000秒は軽くいきますよ~しかもIS0感度200で驚き:-Oです~(^O^)明日は晴れそうなので撮影に行って来ます~(*^^*)また宜しくです~m(__)m

  2. 王子さん、こんばんは。
    GF2、タッチシャッターなるものがあるんですね。
    それと、ザハトラもブレ対策に一役買ってるんでしょうね。
    NEX-5だとISO400で1/1600ぐらいです。。
    よっぽど条件が良くないと1/2000秒を超えることはないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください