XZ-1発表

今日、XZ-1の発表が海外でありました。発売もそんなに先のことではないようですね。
20110106-XZ-1.jpg
ヨーロッパのオリンパスのサイトのスペック表をみると、
連写のところが、
■Sequence Shooting
・Speed:2fps
・RAW Mode:8frames
・Sequential shooting mode:7fps / 20 frames (approx.) in HQ JPEG mode
・Sequential shooting mode (high):15fps (without mechanical shutter movement)
となってます。
・通常連写が2枚/秒
・RAWモードで2枚/秒、最大8枚
・高速連写1が7枚/秒、最大20枚 ハイクオリティJPEGモード
・高速連写2が15枚/秒 (without mechanical shutter movement)
                 ↑      
            この意味が良く分かりません・・・
ということなんでしょうかね? レンズも良さそうだし、明るいし、1/1.63のCCDだし、これでデジスコに使えそうだったら面白いことになりそうですが、どうですかね~・・・
XZ-1の他のスペックはヨーロッパのオリンパスのサイトのスペック表を見てください。スペックの他にも色々と出てますので気になる方はチェックしてみてください。
アメリカのサイトのスペック表には、High-speed Sequential shooting1とHigh-speed Sequential shooting2については、秒何枚かって書いてませんね。

3件のコメントがあります

  1. ご無沙汰しております。くまっちです。
    こんなカメラが出るとは知りませんでした!
    (without mechanical shutter movement)ということは、電子シャッターでブレ無しで撮影できるということではないでしょうか!! (^^)
    個人的には、Lumix-GH3(?)あたりで、電子シャッターでフルサイズの撮影ができるようにならないかと期待していたのですが、こんなのが出たら浮気しちゃいそうです。σ(^_^;)
    これで質の良い外付けLVFがあればいいんですが・・

  2. すみません。↑
    よく見ずに、てっきり新しいミラーレス機かと勘違いしてました。
    これ、コンデジなんですね・・・ 失礼しました。m(__)m
    でもメカシャッターがあるんでしょうかね??

  3. くまっちさん、こんばんは。
    お久しぶりです。本年もよろしくお願いします。
    ところで、たしかにメカニカルシャッターが云々て書いてますから、
    GXRと同じようなレンズシャッターのことじゃないですかね。
    このメカニカルシャッターを動作させないで、電子シャッタのみで、
    連写した場合は、15枚/秒って事なんですかね?
    外付けLVFは評判の良い同じオリンパスのVF-2が使えますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください