瞬膜ホバ

今日は仕事があったので、11時頃から1時までの2時間限定の鳥撮りでした。
先週は1回もホバ無しでしたので、今日もダメかなと思ったんですが、今日のカワセミ君は違いました。撮れなかったものもありましたが、2時間の間に10回近くはホバってくれたんじゃないかと思います。お陰さまで今年の初ホバをゲットすることが出来ました。
この時は16連写しましたが、珍しく瞬膜ホバも写ってました。分かりやすいように結構トリミングしてます。
SONY DSC
TSN-774+VA3+E18-55mm+NEX-5 1/640s F4.5 ISO400 37mm(777mm) マニュアルAE WBオート
次はバッチリ目も開けてくれたんですが、羽の開きがよくありません。
SONY DSC
やっと目も開いて羽も開きました。
SONY DSC

2件のコメントがあります

  1. あにょさん、こんばんは~
    公園のホバ太郎二世?、頑張りましたね~。
    2時間で10回でしたら上々ですね。
    皆さんニコニコ顔で帰途につかれたことでしょう\(^o^)/
    河原は・・・最近は全くホバってくれませ~ん。

  2. だっくさん、こんばんは。
    今日は、ポカポカ天気で、絶好の鳥撮り日和でしたね。
    朝のうちに数回ホバったけどその後が続かないなんて言われてたんですけど、
    あにょはタイミング良かったのか、行ってすぐにホバが始まったので効率よく撮影できました。
    あにょが帰る頃は17台の大砲が並んでましたけど、みなさん久しぶりにニコニコ顔でしたよ。
    先週はボウズだったのに、今日は殆ど立ちっ放しでした。(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください