REGZA

我が家はひかりTVなので、地デジ対応テレビでなくても地デジ・BSは見れますが、テレビも古くなってたのでそのうち新しいのに変えなきゃなぁと思ってました。アナログ放送終了まであと6日になったこともあり、値段も安くなってるんじゃないかなと思い、今日家電屋さんに行ってきました。テレビも色々あるんですね。あにょはあまりテレビは見ないのでなんでもいいだろうと思ってたんですが、考えてみたら何年も使うものなのでやはりそれなりのものがいいだろうということになり、家電屋さんに並んでた中でもあにょ的に画質が一番良かった東芝のREGZAにすることにしました。
20110718-regza
東芝REGZA
ついでにREGZA THEATER RACKも・・
20110718-rls
HDMI接続でPCモニターとしても使え、1画素を1ドットで表示するDot By Dot表示機能を搭載してるので、精細感のあるくっきりした描写が可能とのことらしいです。納品にはもう少し時間がかかりそうですが、大画面でカワセミも見れそうです。

2件のコメントがあります

  1. あにょさん、こんにちは
    最新型TVの導入、おめでとうございます。
    我が家では以前のTVが壊れたこともあって、デジタルTVの出始めのころに40型を購入しました。
    拡張性が殆どなく、やたらと高値でした(T_T)
    最近のものは当時の半値以下、しかもPC接続やBD録画機能等、とても良くなっていますよね~。
    でもね、パソコンに繋いでモニタ代わりに・・・は無理ですよ。
    だってね、デカすぎて、全体を見るのが大変!
    首が痛くなっちゃいますから(笑)

  2. だっくさん、おはようございます。
    デジタル物は出始めの頃はどうしても高いですよね。
    ある程度落ち着いてから買えばそれなりに安く買えるので、慌てることもないんですが、
    発売と同時にどうしても欲しいと思う物欲に勝てないときもありますよね。
    パソコンに繋いででかくすると、逆にピントの甘さが目立ち落ち込むかも知れませんね。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください