RAW現像時間

新しいPCでRAW現像にかかる時間を測ってみました。
RAWファイル枚数:50枚
ファイルサイズ:1枚当り約12,120KB×50枚=606MB
現像ソフト:キャノン Digital Photo Professional
現像方法:一括保存
ファイル形式:Exif-JPEG
画質:10
現像所要時間:2分15秒
1枚当り:2.7秒
以上の結果となりました。
以前XPで計測したときは1枚当り6秒位かかってたんですが、結構早くなりました。(^o^)
20110805-raw
昨日は4.0GHzで常用しようと思ってましたが、4.4GHzで50枚のRAW現像をしても、CPU温度は57度ぐらいまでしか上がりませんでしたので、4.4GHzでしばらく様子見ようかなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください