リュウキュウアカショウビン(2)

このアカショウビンはガイドさんが見つけてくれて撮影できたんですが、広大な公園の中ですのでガイドさんなしではなかなか探すことは難しいでしょうね。感謝です。こちらで見るアカショウビンより少し紫がかってますね。
これはNikon1で写しました。
20120430-_dsc1180
TSN-884+VA3+VR30-110mm+V1 1/13s F4.5 ISO100 0.67ev 45.9mm(1735mm) 絞り優先AE WBカスタム
20120430-_dsc1197
TSN-884+VA3+VR30-110mm+V1 1/13s F4.5 ISO100 0.67ev 45.9mm(1735mm) 絞り優先AE WBカスタム
VA3はいつも付けっぱなしなので、改めてレンズを覗くことはなかったんですが、今回バラバラにして持っていったので、汚れがないか何の気なしに覗いてみたら、レンズ内にカビではなさそうですが、ゴミみたいなものが結構付着してました。写りに影響があるかどうかわわかりませんが、気になるので修理にだそうと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください