魚も必死

60/75XWDSで怒アップを撮ってたら、飛び込んで魚を採ったのでケラレの出ないところまでワイド側に戻して撮影しました。それでも焦点距離は2420mmなのでこの大きさになります。カワセミ幼鳥は今までは小さい魚とか水棲昆虫とかしか採ってなかったんですが、今日はこんな大きな魚にチャレンジしてました。魚も必死で逃げようとしてましたが、悪戦苦闘の末なんとか飲み込むことが出来ました。
20120727-_dsc7920
TSN-884+60/75XWDS+RX100 1/40s F3.2 ISO125 -1.00ev 12.62mm(2420mm) 絞り優先AE WB太陽光

2件のコメントがあります

  1. あにょさん、こんにちは~
    今日も暑いです、めまいがしそうでしたよ(^^;)
    今日もこの幼鳥が来たのですが、水棲昆虫すらゲットできず、水中の草を拾って飛び去りました。
    このポイントには、とんでもなく大きなお魚がうようよいるのですが、翡翠に丁度良いサイズのお魚は少ないようです。
    1番子は採餌はかなり上達してきたようですが、なかなか撮影チャンスに恵まれません。
    あと1ヶ月もすれば3番子もやってくるでしょうから、賑やかになりそうです~。

  2. だっくさん、おはようございます。
    食べた後は何処かへ移動するとか、水浴びとかしますが、
    この時は動けないようで、落ち着くまでその場でじっとしてました。
    河原は良かったり悪かったり、まだまだ安定しないようですね。
    これから出撃しますけど、今日はどっちなんでしょうかねぇ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください