RX100で久々のホバ

今日は午前中は河原、午後からは近場の公園へと、このクソ暑いのに頑張って鳥撮りしてきました。河原は40/50XWDSのテスト・・のつもりでしたが肝心のカワセミの出が悪く早々に撤収。河原がダメだった分公園のカワセミが頑張ってくれました。
何ヶ月ぶりのホバだろう・・・調べたら3ヶ月ぶりでした。 バックホバですが(^_^;)
20120728-_dsc8887
TSN-884+20XWFA+RX100 1/640s F2.8 ISO320 -0.30ev 14.23mm(922mm) シャッター優先 WBオート
ピーカンで空抜け、近かったのに条件は最悪・・・でも久々なので良しとしましょう。
20120728-_dsc8909
TSN-884+20XWFA+RX100 1/640s F6.3 ISO125 -0.30ev 14.23mm(922mm) シャッター優先 WBオート
RX100は解像度がいいので、シャプネスは必要ありませんね。トリミングは状況でやることもありますが、リサイズだけで十分です。明日はVA3にRX100を繋いで見ようかなと思ってます。750mmぐらいから1400mmの範囲になりますので、飛びものには20XWFAより良いと思うんですが、果たしてどうなるか・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください