日立のインパクトドライバー

スピーカー作りが楽しかったので、これから日曜大工の道具を少しずつ揃えてDIYを楽しもうと思ってます。我が家も建て替えてから20年経ってますからあちこちガタがきてます。自分で治せるところは治そうと思い、まずはインパクトドライバーWH14DBAL2(2LSCK)というやつを買いました。ネットで見て良さそうだったので頼んだんですが、届いたのを見たらプロが使ってそうな、なかなかかっこいいやつでした。(^o^)
20130614-wh14dbal2_
予備の電池も入ってます。
20130614-wh14dbal2
あっちこっちににビスを打ちたくなって来ました。(笑)

2件のコメントがあります

  1. おはようございます。
    かっこいいっすね~。
    だっくはマキタ製を使っています。14ボルト仕様、パワー有りますよ~。
    これでクルマのタイヤホイルの取り付け取り外しが出来るくらいですから。
    で、次は何を?

  2. だっくさん、こんばんは。
    ホイルのナットなんかも回せるんですか?結構パワーありますね。
    知り合いの大工さんの話だと15年ぐらいまえは、日立のほうがシェアーも大きく
    性能も良かったらしいですが、最近はマキタのほうが性能も良くシェアーは上らしいとの事。
    他の大工さんは日立のほうがいいというし・・・まぁどっちを選んでも間違いなさそうです。
    次の道具ですか?
    実はインパクトドライバーと一緒にドライバドリルも購入しました。在庫切れのようでまだ届いてませんが・・・
    バッテリーと充電器は共用できるし、バッテリーもインパクトドライバーの方に2個付いてましたから
    ドライバドリルは本体とケースのみです。どちらか一本でもいいかなと思ったんですが、
    穴開けと締め付けではやはり専門の道具のほうがいいだろうと思い両方買っちゃいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください