RX100II

RX100IIが発表になりましたね。色々と進化してるようですが、CMOSセンサーが裏面照射型に変わったので低感度時の画質が気になります。デジスコでの飛びものは、やはりNikon 1が有利なので、RX100IIに求めるのは多少使い勝手が悪くても低感度時の高画質なんですが・・・果たしてどうなんでしょう?
20130627-rx100_ii_1

2件のコメントがあります

  1. あにょさん、こんにちは
    高画質への期待は高まりますが、お値段が7万円台、秒間5コマ等を考えると・・・
    ニコワンV1の方に分があるのではと思ってしまいます。
    そう言えばV1はファームアップ以降、中古市場の値段が上がってますね~。

  2. だっくさん、こんばんは。
    サンプルをいくつか見ましたが、ハイライトが飽和しにくくなってるところは進化してますね。
    低感度での画質は従来のRX100の方が上のようですが、高感度ではRX100IIの方が良さそうです。
    デジスコでは高感度はあまり使わないし、Wi-Fiとかチルト液晶とかも使わないので、
    デジスコユーザーとしては、買い換えるほどのアドバンテージは無いようです。
    ニコワン、センセのブログ見ると結構進化してるようですね。(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください