今日のヤマセミ

今日は究具03のテストを兼ねて、朝早くからヤマセミ撮影に出かけました。
7時過ぎに1回のみ撮影チャンス!いつもは♂♀二羽とも確認できるのですが、今日は♂しか確認できませんでした。9時半頃には河原に人がちらほら出てきたので、10時過ぎには撤収・・・・。それから、液晶フード究具03を改造してたので、どんな感じかテストしてきました。昨日よりははるかにいいです。ずいぶんピント合わせも楽になりました。
20070401-IMG_4461
TSN-884+28XWDA
BR-S80改+S80
究具01+Neo Carmagne 740
絞り優先(Av)
露出時間(秒)=1/160
F値=5.3
ISO感度=50
露出補正量(EV)=-0.67
測光方式=中央重点
光源=太陽光
焦点距離=20.70 mm
合成焦点距離=3300 mm
撮影距離=35 m
帰りに動きの早い野鳥ではどうかなと思い、野鳥と桜を期待して液晶フード究具03(改)をテストしてきました。こちらも純正の旧型の液晶フードに比べてかなり見やすくなりました。
20070401-IMG_4624
TSN-884+28XWDA
BR-S80改+S80
究具01+Neo Carmagne 740
絞り優先(Av)
露出時間(秒)=1/60
F値=5.6
ISO感度=50
露出補正量(EV)=+0.67
測光方式=中央重点
光源=太陽光
焦点距離=9.92 mm
合成焦点距離=1581 mm
撮影距離=25 m
20070401-IMG_4670
TSN-884+28XWDA
BR-S80改+S80
究具01+Neo Carmagne 740
絞り優先(Av)
露出時間(秒)=1/40
F値=5.6
ISO感度=50
露出補正量(EV)=+0.67
測光方式=中央重点
光源=太陽光
焦点距離=17.46 mm
合成焦点距離=2784 mm
撮影距離=25 m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください