BR-IXY2000 ⑥

IXY2000ISの発売日が21日に決まりましたね。もうすぐだ!(^o^)
ブラケットの元となった取り付け姿図と図面を公開します。クリックするとPDFファイル(原寸)で表示されます。
姿図
20070917-BR-IXY2000.jpg
図面
※追記
これはあくまでも画像から割り出した寸法ですので最終的には細かい寸法等見直すつもりです。
また、クリアランス調整の為にフェースの厚み等は変わる可能性があります。
20070917-BR-IXY2000ai.gif

8件のコメントがあります

  1. おおっ、これはなかなか詳細な・・PDFでの図面って良いですね~♪
    (ついでと言っては何ですが、S80用もダウンロードできるようにお願いします(^o^;))

  2. ダウンロードさせていただきました
    しかし、僕には難しそうです
    まず、36.5の穴があけられそうにも無いです(泣)
    やっぱりボール盤が必要ですよね

  3. こんにちは。先日S80でお世話になりました。
    竹丸さんもコメントにもありますが、36.5の円形を5mmにあけるのは非常に大変です。(でした)小さな穴をいくつもいくつも開けて、最後に弓形のやすりで曲面を仕上げる感じですか?

  4. ぴーすけさん。
    S80用も以前書いたんですが、なんせBR-S80のコピーですから、アップするのはどうかと・・・・(^_^;)

  5. 竹丸さん。
    S80を作った時はボール盤も持ってなかったので大変でした。でも今はボール盤があるのでだいぶ楽です。

  6. つねおさん。
    そうです。小さな穴をたくさん開けてだいたいの大きさの穴にしておき、後でヤスリで仕上げていきました。バイスに挟んでやるといくらか楽ですが、それにしてもやっぱり大変です。(^_^;)

  7. あはは、それもそうですね(^o^;)
    でもBR-S80の生産は終了しているし、T氏に一声かければ許可は出るんじゃないかな?
    (隠れ希望者はいると思いますよ♪)

  8. ぴーすけさん、まぁT♪さんに一声かければ・・なんですが・・・・・
    やっぱりブログ上にアップするのはやめときます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください